ページ

7/07/2011

夜空にSun flower。

どうも、近藤です。
記念日は大事にする方です。

7月7日。
街角には七夕飾りがあふれていて、巡る季節を実感した一日。



それじゃあ、せっかくだから日本の年中行事を大切に。
夜になって、天の川でも眺めようかな〜とお散歩へ出かけた。
しかし、天気予報通り、東京の夜空には天の川は見られず・・・。

残念。。

でも、日中の暑さが和らいだ夜風は思いのほか気持ち良くて、
しばらく散歩を続けてみた。



すると・・・

おり姫とひこ星もびっくりの、七夕のプレゼント!?



ジャンボひまわり発見!!

はじめは暗がりに人が立っているかと思って、
うわぁっ!と思わず2歩ぐらい後ずさりしてしまった。

私の身長が161センチなので、
高さはおそらく3メートルはあるだろう。

宵闇を照らしながら放つオーラはとてつもなく、
真っ直ぐ天に向かってピンッと背筋を伸ばした佇まいはかっこ良く、
しばし見惚れてしまった。

お日様が似合うひまわりだけど、
夜のひまわりもなかなか乙なもの。
その明るさが、闇の中でより一層輝くから。

また会いに行きたいな。