ページ

7/09/2011

グリーンスムージー。

どうも、近藤です。
そばかすは、チャームポイントと開き直ると楽になります。

毎朝のフルーツジュースが習慣に。
はまるとそればっかり・・・という性分なもので、
今日は葉物野菜を入れる『グリーンスムージー』に挑戦してみた!


『グレープフルーツ&バナナ&バジルのグリーンスムージー』

グレープフルーツ 1個(冷凍)
バナナ 1本(冷凍)
バジル 5枚ほど
水 1/2カップ

この材料をミキサーにかけるだけ。


ほんのりグリーンの一杯が出来上がった。
ゴクリ・・・・。


お〜っ!美味しいっ!!
もともとグレープフルーツとバナナは相性が良くて好きだけど、
そこにバジルの風味が加わると、飲みやすい青汁!?のよう。
もう少しバジルを増やしてもいけるかも。
体内を浄化しながら、みるみる体が目覚めて行く感じだ。
色々調べてみると、グリーンスムージーはデトックス効果も抜群で、
美肌につながったり、冷え性やむくみの解消にも良いらしい。

こりゃはまりそう。
きっと私の体に合っているんだな。

ちなみに、愛用中のミキサーは、
特別粉砕力が強いとか性能の良い高級品ではなく、極めて普通のミキサー。
スムージーは凍らせたフルーツを入れるので、時々動きが止まってしまう。

ガガガッッガゴゴゴッッッ・・・・・しーーーーん。

毎回壊れたんじゃないかとヒヤヒヤする。
ので、今度からもっと小さくカットしたフルーツを凍らせようと思う。
味や作り方も、色々試しながら続けて行こう。
美肌は一日にしてならず。