ページ

7/03/2011

音楽のチカラ。

どうも、近藤です。
都会にいると、土を踏みたくてうずうずします。

今日はライブを楽しんできた。
生演奏っていうのは、
私の中の心開放スイッチを、いとも簡単に『ON』にする。
さあっ、今に集中して、
好きなように自由に楽しんでいいですよ〜と。開放〜。
間近で奏でられるメロディや歌声が耳に入ってきた瞬間、
私を構成する細胞の一つ一つが、
ムクムクっと大きくなるような、不思議な感覚になる。
そこに、すーっとしみ込んでくる生演奏の栄養度たるや。
今まで一体どれくらいの元気をもらっただろう。

この世の中に音楽が存在することに、
「ありがとう」と心の底から言いたい。
誰に言って良いかわからないけど。
今日もホントにありがとう。

今回行ってみたのは、アコースティックのライブ。
目を閉じて自分を委ねてみたら、
星空とか、月夜、森、雨、線香花火・・・
その曲が見せてくれる風景の中に、
自分がふわり漂っているような心地よさがあった。感動した。

ひゃー。今宵、エネルギー満タン。

明日も元気に生きていこ〜!