11/15/2011

30歳を過ぎたら。

どうも、近藤です。
水着はパタゴニアの可愛いのを愛用中です。

ジムでの水泳、継続中!
目標にしてきた週2〜3回、
ペースにバラツキはあれど、なんとかかんとか頑張っている。

体調が良い。すこぶる。
春に会社を辞めた時に比べたら、だんだんと体力が戻ってきて、
疲れにくくなったから、元気の持続度が違う。
う、うれしい。
血行がよくなって、肩こりも解消されてきた。
ぐっすり眠れるようになった。
肌の調子も良い。

よく笑い、よく食べ、よく眠る。
ちゃんと運動していると、そういう「健やかさ」が自然とついてくる。
もともと私は、学生時代にスポーツで自分を創ってきた人間だから、
本来の自分らしさ全開な日々。
さらに、『運動』は、運を動かすと書くけれど、
その通り、運気も良くなっている気がする!

実は、定期的に泳ぐのは初めて。
荷物が少なくて済むのも、長続きしている秘訣かも。
水着の上下。キャップ。ゴーグル。速乾タオル。
基本の4点セットを、小さな水泳ポーチに詰め込むだけ。


サメ柄が愉快なビキニバッグがお気に入り♪
これをその日使うバッグにひょいと入れておけば、
仕事の帰りに、はたまた用事と用事の空き時間に・・・、
好きな時に、バシャバシャ泳げるのだ〜。
わっはっは。
素晴らしい。

以前のブログにも書いたけど、
水泳は、精神面でも、すごく自分に合っていると思う。
私を包み込む水は、気持ち的に瞑想の時間をくれるから。
いろんなマイナスオーラが水にどんどん溶け出していって、
心も体も軽くなる。

それが海だと、さらにデトックス効果は抜群だ。
今年の夏の終わりに楽しんだ海。 (季節外れの写真でごめんなさい。)


断崖に囲まれた、透明度の高い入江にて。


フィンをつけて素潜り。きれい~。小魚がいっぱい~。


やっほーーーい!!
気を抜くと、外海に流されていきそう・・・。
普段プールで泳いでいるから、こんな遊びも楽しめちゃう。

水泳続けるぞー。
30歳を過ぎたら、運動しないと健やかさは保てない。
と痛感する私であった。