11/12/2011

ワケあり!?仕事。


どうも、近藤です。
東京タワーのそばを通ると、必ず写真を撮っちゃいます。

今日は、私の大好きな「東京タワー」の下にある、
その名も「東京タワースタジオ」でお仕事だった。
スタジオに入る前にぐっと空を見上げると、気持ちのいい秋晴れ!
 

天高くそびえる存在感抜群の赤いタワー、綺麗だった〜。
東京タワーに応援されているような気がして、
よしっ!とテンションが上がる単純な私・・・(笑)。

今日収録した番組は、『辛坊・宮根のワケあり!?ジャパン』。

私が新人の頃、「ズームイン!!SUPER」でお世話になった辛坊治郎さんと、宮根誠司さん。
ワケあって?局アナからフリーになったお二人が司会で、
現代の様々なワケあり案件について討論するという内容。
どちらの意見についていくかをジャッジするのは、
こちらもワケあって?フリーになった、女性キャスター軍団『ワケありジャパン』。
今回、そのメンバーの一人として招集されたのだ。

いや〜豪華なセットにまずびっくり。
そして、司会のお二人の、職人技的トークに圧倒された。。
エネルギーの強さだけでなく、しゃべりの緩急、
出演者とのコミュニケーションの妙、細やかな心配り・・・
収録中の一瞬一瞬が、巨大な学びの連続だった。
フリーキャスターの皆さんもそうそうたるメンバーで。。。
(麻木久仁子さん、有賀さつきさん、大神いずみさん、富永美樹さん、
唐橋ユミさん、根本美緒さん、石田紗英子さん、阪中香織さん、坂木萌子さん)
さらに、ゲストの方々も様々なジャンルから多彩な顔ぶれ。
とにかく、すごい熱気でしたわ〜。

緊張したけど、楽しくあっという間だった!
そして、フリーキャスターの先輩方に、
たくさん、たくさん、勉強させていただいた!!

こういう機会をいただけたことに感謝である。
フリーランスになったいま、
ひとつひとつのお仕事のありがたみを痛感するからこそ、
ひとつひとつの出逢いを大切に、
まだまだ精進したいなぁと、改めて思う一日であった。

そうそう、先日のブログで予告していた、
「東京ソワール」さんの衣装とはこちら〜。
同じ事務所の坂木萌子アナウンサーと。
萌ちゃん、ピンクが似合ってるね♪
お互いお疲れ様でした!

『辛坊・宮根のワケあり!?ジャパン』は、来週末の放送予定です。

★追記
詳しい放送日時はこちら。
前編 11月20日(日)16:25〜17:25
後編 11月27日(日)16:25~17:25
読売テレビで2回に分けて放送予定です。
よろしければ是非ご覧下さい。