7/25/2011

サーフィンで波machi。

どうも、近藤です。
地デジって、こわいくらい綺麗ですね。

今年から新たに挑戦しているスポーツがある。
それは・・・『サーフィン』!!
昨日は千葉の海へGO!
ボディボードはやったことがあったし、
スキューバダイビングは沖縄でライセンスをとって以来、
島旅に行けば楽しんだりしていて。
マリンスポーツは好きだなぁ。いつかはサーフィンを!と思っていたのだ。
私のサーフィンの先生。
サーフィン歴17年の頼れる2人は、なんと中学時代の同級生。
同じ水泳部で部長、副部長だったみたい。
あうんの呼吸と言うか、付き合いが長いからこその居心地の良い空間に、
私もゆらゆら揺られながら。
初心者の私に、サーファーとしての海でのルールや、波の乗り方、
これはいける!ていう良い波を教えてくれたり。
ほんとに優しくてピースフルな先生たち。楽しくて、ありがたいな。

昨日は結局、ボードの上にはなんとか両足が乗るも、すぐにひっくり返ってしまって。
サーファーとしては、自分、まだまだっす。

でも、でも、めちゃくちゃ楽しいっっっ!!!

ボードの上にうつぶせになって、パドリングして沖に出て、
波machiをして、いい波、来たー!と思ったらまたパドリングして。
気づくと波に乗っていて、自分の体をボードごとザザザッッーーと運んでくれて。
海に投げ出されてもみくちゃになって、どっちが上だか下だかわかんない。
ぷはっ!て海の上に顔を出したら鼻水出てて。でも気にしないっ!て、あの感じ。

いま目の前にある海のこと、波のこと、風のことしか考えない。
雑音、雑念がなくて、その一瞬一瞬に没頭できて最高!
いかに普段ちっちゃな問題に、頭をごにょごにょ動かしているのかがわかるねぇ。
波にもまれりゃ、リセットされる。

うあーーっ、早くまたサーフィンしたい!!

と、思い出す度に興奮する夜でも、忘れてはならないのがこれ。
日焼けでほてった肌を、アロエジェルと冷却シートでケア。
昨夜は、薬局で偶然見つけた「ガリガリ君」の冷却シートを使ってみた。
両方のほっぺに貼ってみたら、ほのかにソーダの香りが・・・。
夏休み中の子供のような気分で、いつもよりぐっすり眠りについた。