ページ

9/12/2018

「絵本ガレージBar」メディア掲載とうれしいその後

「絵本ガレージBar 秋の夜長編」を開催。
webサイトoton+toで、
お父さんにおすすめの絵本を紹介する連載企画、
「お父さんの絵本ガレージ」と連動したイベント。
今回は2回目。
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!
何やら熱く語るわたし(笑)。

コンセプトは、
会社帰りに、
本の街・神保町で、
ビールでも飲みながら絵本を楽しもう!
というもの。

お父さんがグッときた絵本を、
子どもと一緒に読んでもらえたらという願いを込めて。

飲んだ帰りの手土産は、
焼き鳥ではなく・・・
たまには絵本はいかがですか?
oton+to編集長の布施さんにも、
1冊読んでいただいた。
さすが、関西弁の絵本がしっくり!
最高!!
そしてもうひとり。
「おとなの絵本プロジェクト」を主宰するドンハマ★さんにも、
お力を貸していただき。
たのしいエンターテイメント読みを堪能!

読み手が変われば、
広がる世界も変わる。
そのお父さんらしく、
楽しんでもらえるといいなぁ。
絵本ガレージの棚で、
気に入った作品を手にとるみなさん。
ご紹介した絵本をお土産にしてくださるって、
冥利に尽きる。
『絵本ガレージ 秋の夜長に 前編』
http://otonto.jp/?p=16860

===
後日、うれしい写真たちが届いた。
朝起きて、
パジャマ姿のまま読みふける男の子。
父子の絵本タイム。
何よりです。

===
ちなみに今回の絵本ガレージBarは、
サンケイリビング新聞社さんが発行する、
シティリビングの取材が入っていた。
シティリビングは、
オフィスで働く女性向けに、
18万部配布されている情報紙。
ライターの宮本佳代子さん。
じっくり参加してくださったからこそのご感想、
とてもありがたい。感謝。
働く女性に効く絵本も選書。
組織で働くって本当に大変・・・
かつての自分にも読んであげたい3冊です。

===
次回の開催日時決定!
【絵本ガレージBar クリスマス編】
12月5日(水)19:00~21:00
@こどもの本専門店ブックハウスカフェ(神保町)

詳細&お申込みはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/187585678797839/

近づくクリスマスに向けて、
子どもと読みたい絵本をご紹介しますよ~。
ご参加お待ちしています。
お世話になっている、
oton+to編集長の布施太朗さんと、
ブックハウスカフェの茅野由紀店長と。
「お父さんの絵本ガレージ」
これからもよろしくお願いします♪