ページ

9/26/2018

沖縄へ

しばらく沖縄に滞在してきた。
八重山諸島の、
石垣・小浜・竹富を巡る旅。

わたしにとっては、
10年前の一人旅以来の、
思い出の地だ。
基本的には、
ホテルでのんびり過ごしつつ、
ビーチとプールを往復するという、
水泳合宿のような日々。

息子は水が大好きなようで・・・
毎日お父さんの特訓を受けながら大はしゃぎ。
滞在中、ずっと笑い転げていた。
はじめての飛行機。
お気に入りの絵本をお供に。
はじめての船。
全力でバイバーイ!
がじゅまる広場で絵本を発見。
いつでもどこでも絵本を読む母。
部屋の中でのお父さんは、
息子にせがまれ、
よくお絵描きをしてくれていた。
中秋の名月も見ることができた。
オリオンさんにもありがとう!
息子の成長をたくさん感じられた、
今回の家族旅行。

一番の収穫は、
父子がより仲良くなったことかな。
こんなに2人が、
朝から晩までがっつりふれあえたのは初めてだったから。
「パパだっこ!」
の回数が増えたことが、
とてもうれしい。

そんな二人をほくほく眺めながら。
母さんは確実に、
シミ・そばかすが増えた旅でした・・・笑。