ページ

9/16/2018

絵本ヨガ in 富士

静岡県富士市にて、
YUIさんといっしょに、
出張絵本ヨガをお届けしてきた。

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!

主催してくださった、
「おやこそだちの会」代表の本多サクラさんに、
心より御礼を。

富士市の助成を得たり。
たくさんの協賛社さんからすてきなお土産が届いたり。
北海道胆振東部地震の義援金にご協力いただいたり。
地域の縁を大切にしたすばらしい運営に感動。。
この日のために、
選んだ絵本は4冊。
親子ヨガで、
こころもからだものびのびと。
絵本を読んで・・・
物語の世界をヨガで表現。
みんなで輪になって森のポーズ♪
パパのポーズはダイナミック!
『森のくるるん』(そうえん社)を読むと、
お土産にしたいという方がたくさん。
後日追加で郵送も・・・
お家で読んでもらえるのが1番うれしい。
地元企業からの協賛品がこんなに!
どれもこれも魅力的だった。
サクラさんが北海道出身、
わたしが札幌テレビ出身ということもあり、
会場に設置した設置した募金箱。
厚真町災害義援金として、
合計1,1410円のご協力をいただいたとのこと。
本当にありがとうございました。
サクラさんを囲んで。
大学時代に知り合ってから15年ほど!?
お互い母になり、
親子の笑顔につながればという同じ想いで再会できるなんて、
とてもしあわせなこと。
彼女の優しさと、
人と繋がる力を尊敬した。
田子の浦港では、
絶品しらす丼ランチを。
すてきな出会いにも感謝。
しらすのサンプルを食べる息子(笑)。

サクラさんが富士周辺の観光も企画してくださり、
終始あたたかい心にふれて、
思い出深い旅になった。

また何かしら機会を作って、
富士を訪れたい。