ページ

9/19/2018

9月の絵本ヨガ

絵本ヨガin日テレ学院。

ご参加ありがとうございました!
息子がよくまねするポーズ。
さすがわが子、
なかなか体幹がよい(笑)。
赤ちゃん絵本や秋の絵本、
ママにおすすめの絵本などを選書。

最後はおやすみのポーズで寝転んでもらい、
(文・絵:えがしらみちこ 原案 西原理恵子 角川書店)

今年5月に発売されたばかりの作品。
初めて人前で読んでみたけれど、
涙されていたママが3人も・・・。
わたしも読みながらいろいろ想いがこみ上げて、
あらためてグッときた。
これからたくさんのママたちにおすすめしたい1冊。
 絵本ヨガ『森のくるるん』を気に入ってくれているのは~
息子と幼馴染の女の子!
1番のご近所さんだったのが、
昨年引っ越してしまって、
いまはオーストラリアのメルボルン在住。

今回一時帰国したタイミングで、
また絵本ヨガに遊びに来てくれたのだ。
うれしかったなぁ。。

はじめての子育てにてんやわんやの時期に、
お互い励まし合ってきたので・・・
息子にとってもわたしにとっても、
本当に大切なおともだち♡
同じ事務所のフリーアナウンサー、
坂木萌子ちゃんも!
生後4ヶ月のかわいいboyと一緒に。
すでに懐かしく感じるほわほわ具合に癒やされた~♪
そして後日、
すてきなリポートをブログに。
萌子ちゃん、ありがとう!

ママになったからこそつながる縁って、
うれしいし、あたたかいし、励まされる。