ページ

7/20/2018

絵本ヨガ in 南相馬

6月末に訪問した、
福島県南相馬市での出張絵本ヨガ
南相馬市の広報の方が撮影してくださった写真が届きましたので、
当日の様子をまとめてアップします。
(写真の一部は南相馬市提供)











午前は0~2歳、
午後は3歳以上のクラス。
大型絵本を読んだり、
『森のくるるん』(作:近藤麻智子 長谷部真奈見/絵:齋藤慎/そうえん社)
については大型スクリーンを使用させていただき、
絵本の世界をヨガで表現。
親子のふれあいをたくさん楽しんでいただきました。

昨年に続き今年もお越しくださったご家族もたくさんいらして、
久しぶりの再会、とてもうれしかったです。

また主催してくださった南相馬市立中央図書館のみなさんには、
絵本ヨガの告知やポスター作り、
当日の会場設営に至るまで・・・
大変お世話になりました。
いつもあたたかく迎えていただき、
こころより感謝いたします。





最後にみなさんと記念撮影♪

向かって私の右隣にいらっしゃるのが、
絵本専門士の佐藤真紀さん。
2年連続で南相馬のみなさんと交流できる機会をくださり、
本当にありがとうございました!

後日、地元の福島民報さんにも記事が掲載されたとのこと、
ありがたいお知らせでした。
前泊しつつ、
往復合わせて8時間の南相馬への旅。
電車の中はずっと、
ヨガインストラクターのYUIさんとおしゃべり。
これもまた、絵本ヨガの今後につながる、
良い時間となりました。

===
絵本ヨガオフィシャルサイト
www.ehonyoga.com
絵本ヨガFacebookページ
https://www.facebook.com/ehonyoga/