ページ

7/20/2018

「ほんのハッピーセット」メディア掲載

マクドナルドの新しい試み、
「ほんのハッピーセット」がいよいよ始まった!
企画スタートの記念すべき初日に、
お友達親子とマックへ。
ハッピーセットで息子が好きなパンケーキを選んで・・・
「絵本をお願いします!」

ほ、ほんとだ・・・
マックで絵本がもらえた(*^^*)
2歳の女の子は、
絵本の中で展開されるきもちのやりとりがわかるようで、
「もう1回!」と何度もリクエスト。
息子は、
かたちくんたちが泣いているシーンに反応。
それぞれ楽しんでくれたようでうれしかった♪
ちなみにこの日は、
公園で水遊びも。

お出かけの移動中に読むのにも、
ぴったりなサイズの絵本。
ママにとってはありがたい。
息子は電車の中で何度も開いていた。

===
先日のブログにも書いた、
「ほんのハッピーセット」メディア向け座談会。
ママ向けメディアで記事が続々とアップされているので、
抜粋して以下に掲載します。
絵本専門士として、
読み聞かせのアドバイスなどもお話させていただきました。
たくさんの方々に届きますように!

■HugKum
マクドナルド「ほんのハッピーセット」がスタート!ママエディターがいち早く試してみました!
https://sho.jp/topic/12502

■Kufura
絵本や図鑑も選べる!マクドナルド「ほんのハッピーセット」が7月20日からスタート
https://kufura.jp/news/new-product/36157

「楽しいね」「すごいね」を一緒に楽しむ!
実践したい”読み聞かせ”のコツ
https://kufura.jp/family/childcare/36538

■ママスタセレクト
ハッピーセットが進化!?本を読ませたいママのお悩みを解決する「ほんのハッピーセット」とは
https://select.mamastar.jp/259623