ページ

12/02/2011

フィカス・アルテシマ君。

どうもどうも、近藤です。
神宮外苑の銀杏並木を見に行きたいです。

我が家の"チームグリーン"に、
ニューフェイスが加わった。


ゴムの木の仲間、『フィカス・アルテシマ』。
いただきものである。
うれしい〜♪
可愛らしく梱包されて、自宅に届いた。


葉っぱは肉厚で、緑も鮮やかで濃い。
原産はインドやミャンマーで強い植物らしく、
育てやすさはピカイチとのこと。
ただ一つ気になるのは、
高さが20〜30メートルになるってことかな(笑)。
屋根突き破るね。
そのうち庭に移動しなきゃ。
見れば見るほど、力強く頼もしい雰囲気。
君をこれから『テシマ君』と呼ぼう。
元気にモリモリ育つのだよ〜。

あっ、我が家の"チームグリーン"のアイドル、
ランタナ三姉妹は→こちら
花の時期は11月くらいまでと聞いていたけど、
まだまだ新しい花を咲かせていて元気♪
今秋はあたたかい日が続いたからかな。

みどりは家族。
チーム一丸となって寒い冬を乗り切ろう!