ページ

7/02/2018

マクドナルド「ほんのハッピーセット」

マクドナルドの新しいプロジェクト、
「ほんのハッピーセット」を紹介する絵本の読み聞かせリレーに
参加させていただきました。

*「ほんのハッピーセット」とは(ニュースリリース)
http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2018/0702a/

年間1億個以上販売しているというハッピーセット。
おもちゃだけでなく絵本や図鑑も選べるようになることで、
全国約2900店舗のマクドナルドが読書空間に変わります。

気軽に本を楽しめる機会が増えることは、
親子のふれあいも増えること。
すてきな企画に関わらせていただき、
とてもうれしく思いました。

第一弾の絵本は、
新井洋行さん作の『きもちのかたち』。
いろんなきもちをカラフルな絵とやさしい物語で表現し、
親子の会話も弾む1冊。
読み聞かせリレーの収録で男の子といっしょに読んだときも、
意外なところで盛り上がったりして、
すごく楽しかった!

さすが、2人のお子さんのパパでもある新井さん。
子ども同士のやりとりでよくある光景が描かれていて、
自然に子どもごころをつかみます。

いま話題の絵本作家さんの描き下ろしで、
内容も紙質も製本も、
おまけとは思えないくらい、
クオリティの高い絵本たちが定期的に登場します。

図鑑も好奇心をくすぐる充実の内容!

7月20日(金)よりスタート。
ぜひハッピーセットでゲッツ!してください♪

このプロジェクトには、
他にも関わらせていただく予定になっていますので、
またお知らせします。