ページ

3/06/2012

桜machi日記。

どうも、近藤です。
外では一足早く、梅が咲き誇っていますね。

今朝の盆栽桜。
3色目のカラーがお目見えしていた!


"茶色"から"きみどり"が生まれ、
きみどりから"ピンク"が生まれている!!
成長の速さにたまげると同時に、
やったね〜♪と喜びが込み上げる。


下から覗いてみると、
三つ子ちゃんということが判明した。
こうして眺めているうちに、
あと2秒でぶわあぁっと花開くんじゃないかと思うくらい、
強い生命力に満ち満ちている。
あらゆる角度から観察していて、本当に飽きない。
花が咲く前からすっかり魅了されている私・・・。
この調子だと、花が咲いたらどうなっちゃうの(笑)。


ちなみに、他の芽からもちょっとずつ、
淡いきみどりが、ぷはっと顔を出し始めていた。
まるで、近づく春に歓喜するかのように。

朝起きて、
おはようと言いながら真っ先に様子を伺い、
帰ってきたら、
ただいまと声をかけながら顔を近づける。
しばらく、そんな日々がつづきそうだ。

追伸。
桜machi日記もつづきそうです。
どうぞ、お付き合い下さいませ。。