ページ

6/07/2012

夢を育む。

どうも、近藤です。
私も夢を育み中です。

いよいよ、明後日に迫りました。
『高田建築事務所 新潟営業所20周年記念イベント
第40回 ライブトークフォーラム 育夢創造Ⅱ』。

沢山の応募作品が寄せられた、KIDS絵画コンクールの表彰を行い、
審査をして下さった、絵本作家の松岡達英さん、
グラフィックデザイナー秋山孝さんによるライブトーク。
そして、陶芸家であり、朱鷺のオカリナアーティストである、
池田脩二さんによるコンサート♪
内容が充実しています。

そして、皆さん新潟県出身!
故郷で、どんな子供時代を過ごし、どんな夢を描き、
どんな風にその夢を育んでこられたのか。
イベントのテーマである、『育夢創造(はぐくむそうぞう』について、
お一人お一人の、個性溢れるお話をお聞きしたいと思っています。

“夢を育む”ことについて思いを馳せられる、このイベント。
私は当日、総合司会を務めさせて頂きます。
会場の皆様に楽しんで頂けるよう頑張る所存ですが、
なんだか、とても豊かな時間になりそうで・・・
私自身も心が弾みます。

6月9日(土)、新潟県民会館にて、
14:00開場、14:30スタート。
参加は無料です。
ご興味のある方、ぜひ、会場でお待ちしています!
詳しくはこちらをご覧下さい。

先日、新潟で行われた絵画コンクールの審査会
400をこえる夢のつまった作品の数々・・・こちらが思わず笑顔になりました。

松岡達英さんの大人気絵本『ぴょーん』。
読み聞かせでは、子供たちに大ウケ!みんなでぴょーん!!
松岡さんの絵本は色々おすすめがありますが~こちらも大好きな一冊です(^^)/