ページ

6/03/2012

いちご初収穫。

どうも、近藤です。
家庭菜園スタートを企んでいます。

母が毎年作ってくれる、いちごジャム。
義兄の実家、弥彦から毎年いただくいちごで作るジャムは絶品!
大きくて甘いいちごがゴロゴロ。
家族が多い近藤家は、お裾分け用に5個の瓶が必要だ。
そのうち一個の瓶を持ち帰った、東京のまちこ家。
時々ホームベーカリーでパンを焼くので、
今朝は、このいちごジャムをつけて食べてみた。
美味しかった~!

そうそう、先日のブログで、花が咲いたよ♪とお知らせしていた、
わが家のいちごも、真っ赤に色づいた。

ちっちゃい(笑)。
ジャムを作れるほどの収穫にもほど遠い。。
わが家で初収穫のいちごだから、愛おしさはピカイチなんだけれど。
しかも・・・・・酸っぱかった~。
まぁ、朝から笑えたからいいか(^^)/