ページ

7/28/2012

私はほろよい。妹は・・・。

どうも、近藤です。
妹の方が背が高いです。

5つ年下の妹が、新潟から遊びに来た。
東京駅に迎えに行って、
一緒に遅い昼ごはんを食べに、築地市場へ。


海鮮ひつまぶしと、海鮮丼、美味しかった~♪
夜はやっぱり、“オリンピック応援ビール”で乾杯!
そして、なでしこJAPAN観戦!!盛り上がった。
おつまみは、妹が好きそうな、ビールに合うものを。
まずは、手羽先のチリペッパー。
エビとホタテと夏野菜のブルーチーズソース。
アボカドと生ハムとトマトのサラダ。

食べ終えても、まだビールが沢山あったので・・・
というより、妹がお酒に強い!ので(笑)。
色々とおつまみを足しつつ、のんびりオリンピック観戦を楽しんだ。
こちらは、しいたけにマヨネーズを少々、チーズをのせてオーブンで焼いたもの。
最後にお醤油たらり。
初めて作ってみたけど、好評で良かった。
簡単なのでおすすめ~(^_-)-☆

明日は妹の誕生日なので、
これから、お楽しみのデザートタイムだよ。

今宵は、ほろよいブログ。
おしまい。