ページ

5/06/2015

【グランチャ便り】 朝日新聞掲載

今年のGW。
絵本の森 グランチャは、
都合により変則的な営業日時に。
それでも、たくさんのお客様が来て下さり感謝。
GW最終日の6日には、
朝日新聞に記事を掲載して頂いた。
母が、私たち4人の子どもに、
どんな気持ちで絵本を読んでくれていたのか。
退職後の夢だった、絵本館オープンへの思い。
そして父が、長年丹精込めて手入れしてきた、
絵本館の周囲の森についても触れて下さった。
丁寧な取材、家族一同うれしくありがたく。
(朝日新聞デジタルの記事は→こちら

絵本の森はふたりで。
そこが原点です。

このGW中には、
父自慢の!?森のお楽しみがまた増えた。

産まれたばかりの4羽のちびうさランド。
(大切に育ててくださる方、募集中です)
木にロープを張って創った、ミニアスレチック。
なんと、五右衛門風呂まで!!
いてもたってもいられず私も入浴!
母や姉は呆れていた(笑)。

みどりの風がここちよく、
子どもたちの笑い声がひびき、
ゆったりとした時間が流れる、絵本の森。

この春おかげさまで一周年。
いつも応援して下さるみなさま、
本当にありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね♪