ページ

5/13/2015

齋藤槙さん

久しぶりに、
絵本作家の齋藤槙さんと再会。
(左より、長谷部真奈見さん、齋藤槙さん、わたし)
いつも自然体で、やわらかなオーラを放つ齋藤さん。
展覧会もあって、
この春およそ一ヶ月ほど屋久島に滞在されていたとか。
おだやかで澄みきった表情や雰囲気から、
お会いできていない間も、
とても充実した時間を過ごされていたことが伝わってきた。
そんなひととき。
動物や自然が大好きな齋藤さん。
きっと、イノチある空間がお好きかなぁと思って、
青山にある、お花屋さん併設のカフェにて。

私の好きな紫陽花や芍薬もきれいだった。

いい季節。
とてもうれしい再会に、感謝。