ページ

5/18/2015

絵本セラピー×Yahoo!JAPAN

先日、Yahoo!JAPANのオフィスにて、
絵本セラピーを実施させて頂いた。
テーマは、
「絵本で知ろう わたしのこと あなたのこと」。
これも人のご縁で実現。
企業で絵本セラピー開催の機会を頂けたことに感謝!
「絵本の新しい入口を創りたい」

常々そう考える中、
絵本とビジネスパーソンはかけ離れている存在だからこそ、
ワークショップを体感した時の衝撃が大きいことを、
今回あらためて実感。

半数近くが男性で、それも嬉しかった。

今後も様々な企業で、
定期的に開催していく予定。

Yahoo!JAPAN コーポレートブログに、
絵本セラピーの様子を掲載して頂きました。
ぜひ、ご覧ください。
絵本セラピー×ビジネスパーソン。
自分自身はもちろん、
職場のメンバーそれぞれの、
個性の把握と理解に役立ちます。
ちなみにこの写真、偶然絵本の中の傘と、
私のスカートがリンクしていた。
だんだん絵本の世界の人になってきたなぁ(笑)。