ページ

5/17/2015

絵本セラピスト全国交流会

今年は東京での開催だったため、
参加することができた。
絵本セラピスト全国交流会!
親愛なる同期、東京9期のみんなと一緒に。
絵本セラピスト協会代表の岡田達信さん、
瑞雲舎の井上みほ子さんを囲んで。
(左から、まりちゃん、キャサリン、たっちゃん、ずいずい、わたし、あきこさん)
全国からおよそ100名が集結。
すごい熱気のなか、楽しい出し物が目白押し。
ずっと準備されてきた、
運営メンバーのみなさまに感謝!
同じテーブルでご一緒した方々と。
(全員写っていないのが残念!)
新たな出会いに胸が踊るわたし。
それぞれの活動に、学びと刺激をもらえたうれしい時間。
ちなみに私たち、絵本クイズではなんと1位を獲得!
うれしい豪華商品のなかから、
私は、「11ぴきのねこ」シリーズのハンドパペットを頂いた。
病院など、これからの活動で活躍させていこう~。
たっちゃんとずいずいによる、
絵本とウクレレのスペシャルコラボ、「空より高く」。
胸が熱くなった。。

絵本セラピストの資格を取得したことが、
今の様々な絵本活動につながっている。

まずは自分自身が絵本セラピーを体験する中で、
自分を知り、気持ちがすごく楽になった。
これまでよりずっと、
わたしらしく生きられるようになったと思う。

大人が絵本の魅力に気づけば、
様々なシーンで絵本が活用される社会になる。
大人が笑顔でいたら、子どもも笑顔になるはず。

志は”空より高く”、一歩一歩。