ページ

5/20/2015

JASRAC賞贈呈式

今年のJASRAC賞贈呈式。
司会を務めさせて頂いた。
報道陣も多くニュースを賑わせていたように、
今年の金賞は「恋するフォーチュンクッキー」。
お祝いにAKB48メンバーも駆けつけて、
とても華やかな贈呈式だった。
同じ事務所の加藤多佳子ちゃんが、
司会の仕事の見学に。
現場の空気や、
スタッフの皆さまから学ぶことが沢山あったのは間違いなく。

例えば私から学ぶものは、
何かあったのかと心配だけれど(笑)。
熱心にいろいろ質問したりメモをとってくれているので、
聞かれたことはなんでも答えようと心がけた、
アナウンサー13年目のわたしです(*^_^*)

やはり、司会のライブ感は好き。
好きなんて言っていられないほど、
大変なときもあるけれど。
今回の素晴らしいスタッフの皆さまの存在が、
とても心強かった。

徹底した下準備と、妥協のないリハーサル。
プロフェッショナルな方々とご一緒させて頂けるお仕事は、
有り難く、しびれるなぁ。