ページ

5/09/2015

どれくらい

TOKYO MX NEWSの職場でお世話になった人たち。
今も、それぞれに集まる機会があり。
その度に、みんなが元気そうで嬉しくなる。
この日は、
週末に加藤ディレクターのご自宅をみんなで訪問。
塚越記者、清水カメラマンと。
常に時間に追われる職場ではなく、
ゆるりとした時間が流れるなかで会うのは新鮮!
久々の再会で楽しかった!!
可愛いこどもたちにも癒やされた~♡
仕事でたくさん助けてもらい、
席も隣だったのでご家族の話もよく聞いていたけれど。
こうして実際にお父さんとしての顔を見ると、
働いて一家を守ることの幸せとか大変さとか。
いろいろ思いを巡らせた。

毎日一緒でも、
見えていないことはたくさんある。
身近な人こそ、もっともっと想像力を働かせたいなぁ。
それができたら、忙しくストレスの多い環境でも、
すこしは優しい気持ちになれるかも。

どれくらい、目の前の人のことをみているのだろう。
そんなこともふと考えた、おだやかな午後だった。
(すてきな写真は塚越ちゃんより♪)