ページ

7/07/2013

たくさん空を見上げた7月7日。

夕方、ザザザーッと突然のスコール。
しばし雨宿りをした後、明るくなった空を見上げたら、
ダブルレインボーが架かっていた!
東京タワーは、
天の川イルミネーションが輝く最後の夜だった。
織姫と彦星は再会できたかな?
そして、近所に咲く、ジャンボひまわり!!
ちょうど七夕の時期に花開くので、
今か今かとワクワクしながらお散歩してみた。

すると、遠くからでもわかるぐらい、
夜空に明るく浮かび上がっていて、
咲いた咲いた!とダッシュで駆け寄った。
4メートルぐらいありそう。
3年目になる“ジャンボひまわり観察”の中で、
一番背が高くなった。
首痛い。。

よーく見ると、ちゃんと支柱もそえられていて。
近所の方も、開花を楽しみにしているのが伝わってきた。

たくさん空を見上げた7月7日。
ステキな一日。