ページ

10/29/2012

檸檬の成長と嬉しかったこと。

どうも、近藤です。
巡り会いの不思議を実感する日々です。

我が家の檸檬が、ずんずん重みを増して大きくなってきた。
真夏のブログで紹介した時に比べると、より存在感が出てきた。
色も、確実にグリーンがうすくなり、レモン色に近づいてきている。
しかも、昨日降った雨でたっぷりの水分を吸い上げて、
イキイキと元気な顔をしている♪
収穫が楽しみだなぁ。。

玄関で檸檬の成長を確かめて、気分よく仕事に出かけた。
今週末の大きなイベントの打合せ。

なんと、そこでも嬉しいことがあった。
偶然、大学時代の友人と再会したのだ!
つまり、今回一緒にお仕事ができるということ。

イベントは、特別な想いが詰まったもので、こちらも気合が入る。
しっかり自分のやるべきことをやり、スタッフの皆さんと気持よく仕事をしたい。
後日、友人と打ち上げにでも行って、互いの労をねぎらい、
美味しいお酒を飲みつつ語らえたらいいな。
まだ相談もしてないけど・・・。気が早い!??
そんな密かな頑張る動機も、たまにはいいでしょう。

明日の仕事もまたチャレンジ。
一歩一歩。いつだって。