10/09/2012

生きるミステリー!?石田純一さんと。

どうも、近藤です。
最近、映画専門チャンネルを観るのにはまっています。

今日は、映画公開記念イベントのMCのお仕事だった。

作品は、『推理作家ポー 最期の5日間』。
史上初の推理小説家と言われる、エドガー・アラン・ポーの謎の死と、
ポーに魅せられた小説模倣犯との対決を描いた、極上のミステリー作品。
会場は、中世ヨーロッパの教会をイメージした内装のカフェで、
映画の世界観そのまま、雰囲気満点だった。
スペシャルゲストは、石田純一さん!
大のミステリー好きだという石田さんは、この映画を大絶賛。
脳を刺激する心理戦、主人公の鬼気迫る演技に、最後まで興奮させられたと、
熱く語って下さった。

そのほか、私生活における“ミステリー”についても色々と直撃!!
その中で、いつまでも若くてかっこいい石田さんの若さの秘訣を伺うと・・・、
運動をしたり、旬の美味しいものを食べたり、「日々を楽しむこと」だそう。
確かに、人生をめいっぱい楽しんでいる人は、内側から輝いているかも。
それから、夫婦が仲良くいるには、
「お互い、多少“ミステリアス”な部分も必要かなぁ・・・。」と、含蓄たっぷりのコメントも。
ふむふむ、なるほど~。心にメモメモ。
私の場合、基本的にオープンだからな。
ミステリアスってちょっと憧れる(笑)。

映画は、まもなく10月12日(金)に全国ロードショー!
先の読めないスリルと、迫真の演技、ダイナミックな映像に釘付けで、
あっという間の2時間弱。
試写会での私は、恐怖で顔をおさえた手の指の間から観ていたけど。。
ミステリー好きのあなたは是非。

★イベント動画はこちら⇒。 石田純一さんのブログでのリポは⇒こちら