10/27/2012

こういう友がいるから。

どうも、近藤です。
秋は一番好きな季節です。

嬉しい再会が続く。

最近携帯電話を変えたので、
メールアドレスも11年ぶりぐらいに変更した。
そのアドレス変更のお知らせがきっかけとなり、
久々に会おうよ!という流れが多いのも関係している。
アドレス変更通知は面倒そうだなぁと、ずっと長い間変えていなかったけど、
意外と良いこともあるもんだなと実感。

私は社交辞令が苦手なので、具体的に会う約束をする。
だから、10月は友人に会いまくった。
しかも、ただ再会が懐かしいだけでなく、
昔の人脈の掘り起こしが好転して、いいことづくし。
こういう仕事をしている人を探してた!とか、
こういうことに興味がある人に話を聞きたかった!とか。
今はそういう運気なのかな。ありがたや。

再会の写真を、ほんの一部だけ。
アナウンサー同期の、鈴江奈々ちゃんと、中島そよかちゃん。
女子同士のおしゃべりって、歳を重ねるほど本音トークが味わいを増して、面白い。
大学のバスケ仲間と。
基本的にスポーツで繋がっている人たちだから、独特の居心地の良さがたまらない。
新東京駅をバックに写真撮影したんだけど、全然見えてなーい(笑)。
マスコミで働く同期たち。
大学4年時、マスコミ内定者でつるんでは、よく遊んでいた。
この日は総勢12名。みんな忙しい中、よく集まったなぁ。。

アナウンサーのみんなは・・・
日テレのみぎけん、TBSのタカ。NYから一時帰国の青池なっちゃん。
中島そよかちゃん、小林麻耶ちゃんも来てくれた。
会えなかった10年分も一気に取り返しちゃうくらい、楽しい夜だった!!

そうそう、いまハマっている木10ドラマ『結婚しない』は、
この日来てくれた友人が演出を担当している。
ドラマの話題で女子は大盛り上がり。毎回楽しみにしている♪
私と出会ってくれて、友だちでいてくれて、
みんなにありがとう!と素直に言いたい、そんな秋。
ありのままが愛おしい存在って貴重だ。
人生いろんなことがあるけれど、
こういう友がいるから、生きているって幸せ。。。