ページ

5/31/2012

天使にラブ・ソングを。

どうも、近藤です。
またまた、おば馬鹿日記におつきあいくださいm(_ _)m

おととい、東京に帰ってきた。
帰省中は、できるだけ、甥っ子君たちと遊ぶことにしている。
可愛くて仕方がないからっていうのはもちろんだけど、
ほら、油断すると、
たまに新潟に帰ってくる、おばさん・・・お姉さんですから。
忘れられたら、悲しいでしょ。

補助輪なしで自転車に乗れるようになったばかりの、お兄ちゃん。
まっち、みてみて!と得意げな表情。
前見ないと危ないぞ。
森の中のブランコでも遊んだ。
なんと、私の父の手作り!
新緑の木漏れ日がきらめく中、はしゃぐはしゃぐ。

しゃぼん玉でも遊んだ。
とにかく、5歳のお兄ちゃんのまねをしたがる弟くん。1歳4ヶ月。
がんばれがんばれー。

そんな弟の眼差しを知ってか知らずか・・・
お兄ちゃん、楽しくて大興奮(笑)。
一緒にいっぱい遊んだ結果、
最後は、新幹線のホームまで、見送りに来てくれた。
ん?大好きな新幹線が見たかっただけかな?
いつか、“MAXとき”に乗って、東京に遊びに来てね!と約束。
そんな日も、きっと近い。
窓越しに、見えなくなるまで手をふり合って、さようなら。

かいじゅうのように元気な、私の天使たち。
たくましく、優しく、笑顔の毎日を過ごしてね♪