5/16/2012

~育夢創造~新潟でのイベント告知。

どうも、近藤です。
フリーランスなので、全国を飛び回ります。

新潟でのイベントのお知らせです。
私の地元、長岡に本社を置く『高田建築事務所』が主催するイベントの、
総合司会を務めさせて頂きます。

6月9日(土)14:30~新潟県民会館で開催。
先日の新潟日報にも告知の記事が載ったようで、
知人からも「見たよ!」と連絡がありました。
イベントのテーマは、『育夢創造』。
「はぐくむそうぞう」と読みます。
とっても素敵な言葉です。

当日は、多彩なゲストをお迎えしてのトーク&コンサート。

世界的に活躍する、長岡出身のイラストレーター秋山孝さん。
何度かお会いしたことがあり、
作品の素晴らしさはもちろん、ユーモアとあたたかみ溢れる素敵な方で大ファン!
そして、長岡出身の絵本作家、松岡達英さん。(赤ちゃん絵本で有名な『ぴょーん』の作者)。
いつかお会いしたいと願っていた方であり、
私の甥っ子が、松岡さんの絵本『ぼくのロボット大旅行』などが大好きで、
この間も一緒に読んでいたので、今回初めてお会いできるとあって、わくわく!
そして、佐渡出身で朱鷺のオカリナ奏者、池田脩二さん。
朱鷺のオカリナって、どんな音色を奏でるんだろう・・・と、こちらも興味津々!

『ぼくの、わたしの“ゆめのいえ”』をテーマにした、
KIDS絵画コンクールもあり、現在作品募集中です。

子供、絵本、夢・・・
私自身も心惹かれる要素が盛りだくさんで、このような機会に恵まれ幸せです。

イベント詳細は、こちらをご覧下さいね。
ご興味のある方、是非会場で、お待ちしています!

ちなみに・・・
毎週日曜日の朝8:00~放送のサンデーモーニング内で、
イベント告知のCMが流れています。
イベント後の通常CMも関わらせて頂いています。
新潟にお住まいの皆さん、宜しくお願いします♪