ページ

8/16/2018

再びの大磯

先日の絵本journeyでご紹介した、
画家・イラストレーターたかしまてつをさんの、
At GALLERY N’ CAFE
大磯にまた遊びに行けることになり、
再訪問!
オーナーの文さん、たかしまさんと記念撮影。
代表作である、
ほぼ日のブタフィーヌさんに見守られながら。

地元に住む友人といっしょに子連れでお邪魔したのですが。
ボーイズも楽しく過ごさせていただき、
やさしい時間に感謝!
ギタリストでもあるたかしまさんのギター。
映画館で使われていたという椅子は、
座り心地抜群。
終始やさしかったおにいちゃん、
ありがとう♡
突然ハグするボーイズに癒やされつつ・・・
名物スパムむすびは、
くせになる美味しさだった!
「いちばん星」という名のアイスティー♪
後ろの冊子にはたかしまさんのイラストが。
大磯を盛り上げるデザインも、
たくさん手がけていらっしゃる。
かき氷旗もオリジナル!
風が強かったので、
たかしまさんが持ってくださいましたm(_ _)m
だいすきな絵本『とりがいるよ』シリーズの誕生秘話も伺えた、
貴重なひととき。

すてきなサインを描いてくださった、
『いっしょにするよ』『たまごがあるよ』は、
姪っ子たちへのお土産に。


またひとつ、
夏のよい思い出ができた。

海と山の風がここちよい街で、
どんどん好きになっている大磯。
あっという間に時間が過ぎるので、
次回は泊まりでゆっくり訪れたいな。