ページ

1/25/2018

雪と節分のVOiCE

今年初のVOiCE病院おはなし会。
中島そよかちゃん、
鬼さん(佐藤順さん)といっしょに。
東京で大雪が降ったばかり。
雪の絵本や近づく節分にちなんだ絵本を。

最後は『おめんです』を読んで、
みんなで「おには~そと!ふくは~うち!」
ストローで作ったお豆で鬼退治! 
色とりどりの鬼のお面作りも。
気に入ってくれたのか、
ずっとお面をかぶっている女の子もいてうれしかった。
いつも工作日に下準備をしてくださるメンバーに感謝。

わたしは今回も個室へ。
絵本『おにのぱんつ』を持っていくと、
偶然おにのぱんつの唄♪がだいすきな男の子だった。
いっしょに絵本を読んだら、
昨年サンタさんにもらったという小さなバイオリンを見せてくれた。
練習中のおにのぱんつの演奏も!
ありがとう。

みんなのところへ福が来ますように☆