ページ

1/22/2018

【お知らせ】リーダーズメッセージ#MJS

BS日テレ「リーダーズメッセージ」、
この日はナレーション収録へ。
編集の最終作業にも立ち会わせていただいた。
ひとつの番組には多くのプロフェッショナルが関わっている。
あらためて忘れてはならないなと。

プロデューサーの方とも、
番組についていろいろなお話をさせていただき、
次回もがんばろう~!
とパワーをもらう時間だった。
マイクに向かうときは、
何年経ってもよい緊張感。
窓の外に目をやると、
こまかな雪が降り始めていた。
日テレタワー19階なので、
地上よりははっきり雪が見えたと思うけれど、
まさかこのあと記録的な大雪になるとは・・・
今回お話を伺ったリーダーは、
株式会社 ミロク情報サービス(MJS)代表取締役会長の是枝伸彦さん。

財務と経営サービスのリーディングカンパニーとして、
会計事務所やその顧問企業向けに、
業務用アプリケーションソフトを開発・販売する会社。
現在50万社以上の企業に、
多彩な経営システムや情報サービスを提供しているそう。
最近では菊川怜さんが出演しているCMが印象的。

是枝会長には様々なお話を伺いましたが、
大切にされている3つの企業理念のお話が印象的だった。

会社は人格を磨いていく道場だと考えていらっしゃる是枝さん。
企業理念に「文化活動への参加」も掲げていらして、
ビジネスには”感性”が大事だと。
感性を磨かなければ、
時代の流れを感じることができないと語られていた。

技術革新の激しい時代と向き合いながらも、
しなやかに歩んでこられたことを感じる、
大変重みのある言葉だった。

企業経営のトップであり、
人生の大先輩でもある方の含蓄あるお話を伺えるのは、
本当に役得だなと感じたインタビュー。
視聴者のみなさんに届きますように。

是枝会長はじめ関係者のみなさま、
お世話になりありがとうございました。


インタビューの模様は、
1日27日(土)22:54~23:00
2月3日(土)22:54~23:00
BS日テレ「リーダーズメッセージ」にてOA予定。
放送初日の読売新聞朝刊にも、
インタビュー内容が掲載されます。