ページ

4/04/2017

【お知らせ】バディウォーク in ヨコハマ 2017

横浜・山下公園で行われるチャリティーウォーク、
今年も絵本の広場の読み手として参加させていただくことに。
主催するヨコハマプロジェクトの沖野千絵さん、
協賛される好学社の山口堅太郎さんと打ち合わせ。
今年で3回目となるイベントに初回から参加させていただき、
毎春のライフワークになってきたこともうれしい。

打ち合わせでは、
この1年に好学社から出版された絵本もご紹介くださり、
あの名作「フレデリック」も大型絵本になったとのこと!
フレデリックはわたしも大好きな物語。
誰しも個性や役割があることを伝えた作品なので、
今回のイベントにもぴったり。
当日みなさんと一緒に読めるのが楽しみです。

どなたでもご参加いただけます。
春の山下公園、とてもここちよいですよ。
晴れますように♪

4月22日(土)12:00~15:00
バディウォーク in ヨコハマ 2017
・絵本の広場は常時オープン
・好学社の絵本読み放題
・絵本専門士3人による読み聞かせ
そのほか、様々なワークショップが楽しめます。
イベント特設サイト⇒http://yokohamapj.org/bw2017.html


イベント概要(ヨコハマプロジェクトHPより)
 港都市として異文化交流の歴史を持ち、多様性の文化を育んできた横浜で、一緒に歩くことを通じ、相手の存在や能力を認め合えるような機会を作ってみたい。横浜のチャリティウォーク、バディウォークは、私たちのそうした思いから誕生しました。
 バディウォークのコンセプトは、「当日ウォークに参加したい人、気持ちで応援したい人などそれぞれの関わりたいと思うやり方で、気軽に、互いがつながれるイベント」です。赤ちゃんから大人まで、障がいのある方もない方も一緒に歩き、一緒にワークショップを体験し、さまざまな方々とのふれあいをお楽しみください。


2015年のイベントリポート⇒http://machiko-kondo.blogspot.jp/2015/04/in_25.html
2016年のイベントリポート⇒http://machiko-kondo.blogspot.jp/2016/04/in-2016.html