ページ

4/27/2017

4月のVOiCEお話会

4月のVOiCEお話会のラインナップはこちら。
端午の節句が近いので、
かしわもちやこいのぼりをテーマにした絵本や紙芝居を、
最後は、VOiCEメンバーが準備してくださった手持ちこいのぼりに、
みんなでお絵描き。
かきかきかき・・・
それぞれにすてき!
「何かを創る体験は、活動を振り返りやすく、
家族や周りの人たちとのコミュニケーションにもつながるのでよい」
という話を聞いたばかり。

完成したこいのぼりを、
小さな手ににぎりしめた女の子。
うれしそうにお母さんに見せている表情が愛らしかった。
病室に飾ってもらえたらいいな。

みんなの笑顔にパワーをもらって、
また来月もがんばるぞー。