4/23/2017

絵本ヨガ in ゆいの森あらかわ

この春、荒川区に誕生したばかりの注目の複合施設「ゆいの森あらかわ」にて、
絵本ヨガを開催!
春の読書週間のスペシャルイベントとしてお招きいただいた。
会場は、壁一面に絵本が飾られた図書館のホール。
下見&打ち合わせでお邪魔したときに、
ぜひここで!と即決した、あまりにもすてきな空間♡

せっかく素晴らしいホールなので、
森のくるるん」を大型スクリーンを使って読み語るという、
新たな試みにも挑戦してみた。

スクリーンいっぱいの絵を楽しみながら体を動かす。
絵本ヨガの醍醐味をより実感できるようで、
わたしたちにも新たな気づきがあった。



最後は、くるるんといっしょにおやすみのポーズ。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
左より、ヨガインストラクターの長谷部真奈見さん、
荒川区中央図書館児童書担当の土屋晴子さんと松尾絵美さん、
わたし、ヨガインストラクターの相澤友里恵ちゃん。

松尾さんは、絵本専門士第1期のつながり。
昨年絵本ヨガを見に来てくださり、
新図書館オープンに向けお忙しいさなか、
熱心に企画してくださって実現した一日。
感謝とうれしいきもちでいっぱいです。
お世話になった関係者のみなさまも、
ありがとうございました。

図書館、文学館、子どもひろばと充実し、
カフェも併設されたゆいの森。
一日ゆったり過ごせる魅力がつまっていた。
近くにあったら親子で通っていたことまちがいなし。

ゆいの森あらかわHP

ゆいの森あらかわを紹介した映像はこちら↓


*今後の絵本ヨガ
第6回春のキッズフェスタ
5月20日(土)①10:30~11:30 ②13:30~14:30
国立オリンピック記念青少年総合センター 国際交流棟芝生広場
各回20組程度/参加費無料(要申込み)

申込方法などくわしくは、絵本ヨガオフィシャルHPをご覧ください。
https://www.ehonyoga.com/events