ページ

1/28/2016

VOiCEのお話会

VOiCEの病院お話会。
今年に入って初めての訪問。
東京にも雪が降ったばかりだったので、
雪にまつわる絵本や、
節分に向けた絵本などをセレクト。

大型絵本の「じゃんけんぽん」は、
表紙ではわからないけれど、実は雪だるまが出てくるお話!
この冬大活躍してくれた一冊。
今月は中島そよかちゃんと。
彼女とは大学時代からの長いつきあいになるなぁ。

プレイルームでのお話会で、
「もう一冊読んで!」というアンコールに応えている間に、
そよかちゃんは個室訪問も。

帰ってきて、
「まちこちゃん、絵本のチカラってすてきだね!」
と、絵本を通した子どもたちとのやりとりを話してくれました。
子どもたちが年末に書いてくれたというカードと、
合わせて先生からもお手紙を頂き感謝。

今年も笑顔いっぱいのお話会になりますように。
私たちも成長していかなければ。