ページ

5/05/2017

初節句

今年のGWのメインイベントは、
なんといっても息子の初節句。
届いた兜を前に撮影。
「越後之龍 上杉謙信公」!
よかったね^_^

新潟からおじいちゃんおばあちゃんも駆けつけてくれて、
両家そろってみんなでお祝い。
代わる代わる抱っこしてもらいながら、
昔の子育ての話を聞いたりして、
にぎやかに過ぎていく時間。
ニューフェイスが加わることで、
両家がより「家族」になっていくのだなぁと、
感慨深かった。

たくさんの愛情に包まれて、
おおきくおおきく、おおきくなあれ。
離乳食でこいのぼりも作ってみた。
ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、
おかゆ、のり、トマト、ホワイトアスパラ。
もぐもぐ、おいしそうでよかった♡
友人家族と公園ピクニックにも行った。
最年少のわが子を、
おにいちゃんおねえちゃんたちが可愛がってくれて。
息子におともだちができるって、
こんなにうれしいのかぁ。。
最近、高速ずり這いをするようになった息子。
芝生の上はきもちがいいね!
楽しみにしていたエリック・カール展にも、
両親と行くことができた。
(世田谷美術館にて7月2日(土)まで)
隣接する公園でもまた遊んで・・・
公園の偉大な魅力、母になって知ったかも。

近場でのんびり、よいGWでした。