ページ

5/10/2017

ピーナッツカフェでこれからのこと

先日、お母さんになって初めて、
モコさんとデートした!
このブログにも何度かご登場いただいている高幣素子さん。
フルタイムで働きながら、
ファッションブロガー&ファッションライター&アクセサリーデザイナーとしても活躍。
プライベートでは2人の男の子のお母さん・・・

ひとり何役もこなし、多彩な魅力をもつ女性。
わたしのだいすきな人です。
そんなモコさんのおすすめで伺ったのは、
中目黒にあるピーナッツカフェ
予約がなかなかとれない人気店だそう。
スヌーピーの焼き印が押されたちいさなハンバーガー、
可愛いかつ美味しかった!


ピーナッツの仲間たちをモチーフにした、
オリジナルグッズなども販売されていた。
どれもこれも、
ピーナッツファンの心をくすぐるものばかり♪

今回は、ママトークはもちろん、
お互いのこれからについて、
いろんな話をできたのがうれしかった。

お母さんになると、
赤ちゃんという小さな命を前にして、
きれいごとだけでは済まされない、
よりリアルな感情とつきあっていかねばならない。

そういう毎日を過ごしていると、
自分の本音と向き合うことがどんどんうまくなる気がする。
そうでなきゃ前に進まないことが多いから。

だから、素のままの自分で、
正直な今のきもちを話すことができた。

アナウンサーのこと、絵本のこと、子育てのこと。
全部ひっくるめた、これからの私のこと。

誰かと話すことで、きもちが整理できる。
とは、月並みな言い方だけど。

誰かって誰でもいいわけじゃないから、
このタイミングでモコさんと会えてよかった。
自分が発する言葉に、モコさんの言葉に、
たくさんの気づきがあった。

帰り道に思ったこと。
人生の時間は限られているから、
こんな風に、好きな人と会う時間を大切にしよう。
母親になったのだから、なおさら。

何気ないようで大きな、
決心に似たような心持ちになった。

***
高幣素子さんのファッションブログ:モコーデ

この日のことも綴って下さいました。