ページ

10/21/2015

ジャイアンツ!

先日のこと。
「アンドレジャイアンツ」の練習に、
2回目の参加!
シンガーソング絵本作家の、
中川ひろたかさんが監督の草野球チームです。
アンドレジャイアンツの向こうに見えるのは、
なんと!「ジャイアンツ」の選手たち。

少し前の時間には、
ヤクルトの選手たちも練習していました。
すぐ隣の神宮球場で行われる、
クライマックスシリーズの大事な試合前の練習とのこと。
報道陣もたくさん・・・!
わたしは野球に関しては全くの初心者ですが、
みなさんとっても優しいので、
純粋に楽しく、心和むひとときを過ごさせてもらっています。
女性がいてくださるのも安心♪
ちなみに私のグローブは、兄に借りたもの。
この日は、
新品のユニフォームデビューでした!
中川監督から頂いた背番号は、「80」。
1980年生まれにちなんで。
いくつになっても、
新しいことを始めるのは面白い。
中川監督、これからもよろしくおねがいします!
夕暮れどきの野球場。
やわらかな光のなかで、緑と土のにおいがして、
ここちよかったなぁ。

写真奥に見えるのは、
明治神宮外苑のイチョウ並木。
次回練習では、
ちょうど色づいた黄金色の道を歩けるかな。
野球もイチョウも、いまから楽しみ!