2/27/2015

絵本ヨガ

絵本ヨガ@ポプラ社2月クラス、
今回も多くの方にご参加いただきました。
ありがたいことに満員御礼になることが多くなり、
広いバルコニースペースでの開催が定着してきました。
参加されたお母さんたちからも、
「開放感があって、とってもここちよい」と、
大人気のバルコニースペース。
光がさしこむとポカポカで、私もまどろみそうになるくらい。
絵本の世界を親子ヨガで体現する「絵本ヨガ」。
長谷部真奈見さんがお伝えする、お家でできるヨガのコツも、
健やかな日々を送る参考になさって下さいね。

ワークショップの前後には、
↑写真左奥のかわいらしい扉の向こうの絵本ルームで、
たくさんの絵本を自由にご覧いただけます。
今回は、最近色々な方々におすすめしている、
お気に入りの2冊も読みました。
どちらもカラフルで春らしいですね♪
フルーツケーキいただきます』 作・岡村志満子 ポプラ社
ページをめくりながらどんどんフルーツケーキを仕上げていく、
斬新なしかけ絵本。
はじめてみたとき、
そうきたか~と、あるページで感動してしまいました。
いちご、キウイ、みかん、バナナ・・・クリームもたっぷり。
読むと毎回、フルーツケーキが食べたくなります(笑)。

ぱっぴぷっぺぽん』 絵・もろかおり 文・うしろよしあき ポプラ社
赤ちゃんや小さい子が大好きな、”ぱぴぷぺぽ”。
弾けるような楽しいリズムや、耳心地の良い言葉は、
赤ちゃんだけでなく、お母さんたちも笑顔にしてくれます。
遊び心いっぱいのキュートな絵も、
細かいところまで見ると、発見がたくさんありますよ。

絵本ヨガ、今後の予定は⇒こちらをご覧ください。
4月以降の日程はまた近々アップしますので、ご確認下さい。