ページ

1/28/2014

節分絵本のお話会。

先週のことになるけれど、
今年初めての、病院でのVOiCEお話会に行ってきた。
テーマはやっぱり、近づく「節分」!
節分の話がよくわかる一冊や、
こわい鬼、かわいらしい鬼、いろんな鬼が登場。

「ぼくは、まめみっつたべるのー!」
子どもたちの楽しい合いの手には、いつもほっこり♪
表情豊かに見入ってくれて、可愛らしかったなぁ。
鬼の手作りパネルシアターも。
「おにはーそと!」
「いいおにはーーうち!」
元気なかけ声で、ペタペタ貼って楽しんでくれた。

節分当日は、
小児科の先生が鬼のお面をかぶって登場するんだそう。
子どもたち、豆まきできる日を、
今からとっても楽しみにしていた。
おだやかで楽しい、節分の一日になりますように♪