ページ

1/23/2014

変わってこそ、人生。

ブログの更新がご無沙汰してしまいました。
私は元気に、仕事して、人に会って、
笑ったり、考えたり・・・
日々が飛んでいくような心もちです。
TOKYO MX NEWS気象キャスターの、吾方佑名さん
先日迎えたお誕生日に、職場のみんなでお祝い。
バルーンには、スタッフによる手作りシールで、
「きょうの主役は 吾方佑名」の文字。
愛されていますねぇ♡

吾方さんは、前向きで、素直で、
とてもチャーミングな人。
最近、2人の語らいの中で飛び出た、
吾方さんの名言がある。
『変わってこそ、人生ですから。』

人のアドバイスを素直に聞くことが、
何より変われるチャンスだと、彼女は言った。

思わず、昨年暮れに私が出合い
強烈なインパクトを受けた言葉を思い出した。

「自分を変えてくれる他者に向かって開かれていないと、
ものがわからなくなる。」

ほぼ同じことを、言っているように感じた。。
変化を恐れずに、他者から気づかされる様々なことに、
素直に反応し、自己の成長に繋げられる人間でいたい。
そんなことを、改めて考えさせられる。

吾方さんは、たくさん変わってきたんだな。

変わってこそ、人生。
こんな素敵なコトバをもつ人と仕事ができて、
私は幸せです。