ページ

1/04/2014

宮古島の旅・合宿編。

年末年始は休暇を頂けたので、
初めての宮古諸島へ。

合宿のように、スポーツをとことん楽しんだ。
まずはやっぱり、ダイビング!
宮古島の西側に位置する、下地島付近のポイントで。
この日の透視度は、30メートルほど!
もちろんその時の気象条件もあるけれど、
今までダイビングした海の中では、一番綺麗だった!!

サンゴ礁と、複雑な地形が魅力の宮古の海・・・
水深20メートルほどで、
カラフルな魚の群れと一緒に、岩のトンネルをくぐったり。
大きなタコと格闘したのも笑えた!
船もかっこよくて、クルージングも満喫~。
つづいてはゴルフ。
南の島ならではの野鳥が飛び交う中、
コースのあちこちにはパイナップル!
今回まわったのは海が見えるコースで、
なんと、浜の近くにまでクジラが!!
おびれをちゃんと確認したけれど、
写真では水しぶきしかおさえられず、残念。。
最後は、想定外だったバスケも。
ドライブ中に、通りがかった公園でリングを発見!
これは、私のバスケ史上・最南端シュートを決めねばなるまい(笑)。
急遽、街のスポーツショップでボールを購入して、ダムダム。
楽しかった~!!

アクティブに遊んだ一方、
気の向くままに過ごすのんびり時間も、
島旅行の醍醐味だ。

宮古島の旅・ゆったり編につづく・・・♪