ページ

2/01/2014

2003年次稲門会 大同窓会!

早稲田大学卒業11年祭 
2003年次稲門会 大同窓会!
今年も司会を務めさせてもらった。
頼もしくて、優しくて、愉快な幹事のみんなと。
実は、それぞれ学部も違うので、
昨年の同窓会で初めて出会った人も多いのだけれど。
そこはもう、同期ですから。
意気投合するのに理屈なし(笑)!
各分野で活躍している面々。
いまや、再会する度、いつも良い刺激をもらえる、
大好きな仲間たち。

そして、何が素敵かって、
会場に「東北復興支援ブース」があったこと。
なんと、木の屋石巻水産の缶詰発見!!
TOKYO MX NEWS の「つながり通信」でお世話になっている、木の屋さん。
以前からずっと、木の屋さんを含めて、
被災地の支援活動をしているという同期がいたのだ。
これまた嬉しいご縁を感じる、新たな出会い。
もちろん缶詰は、しっかり完売~!
その他、岩手の田野畑村の美味しいヨーグルトを紹介する同期がいたり。
福島の子どもたちの支援活動に取り組む同期がいたり。
地道に被災地と繋がっている彼らの話、聞けて良かった。
何かお手伝いできないものかと、思いを巡らせながら。
最後はやっぱり、校歌斉唱!
我らが2003年時稲門会の会長は、元応援団長。
皆をひとつにするその声と体のキレには、今年も尊敬の眼差し!

「集まり散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光」

いい歌詞だなぁと、今になってしみじみ。。。
この楽しい交流を、つないで、深めていけたらいいな。