8/08/2013

【お知らせ】ママのための絵本ヨガイベント開催!

『絵本のち晴れ』×『Studio7(スタジオナナ)』
ママのための絵本セラピー&ママヨガのスペシャルコラボイベントを開催します!

恵比寿にあるヨガスタジオ『Studio7』を主宰する、
フリーアナウンサーでヨガインストラクターの長谷部真奈見さん
彼女が月に1度開催しているママヨガイベントに、
この度、ゲスト講師として呼んで頂きました。
今年4月の「絵本のち晴れ」に参加して下さり、
絵本とヨガが似ていることを実感したという長谷部さん。
いつか一緒にコラボができないかと、
2人で企画をあたためていたものが、今回実現へ!

絵本セラピーで心を解放し、
ヨガで身体を解放する。

子育てを頑張るママの、心と身体がちょっと軽くなり、
自分や子どもがもっと愛おしくなる・・・
そんな時間をプレゼントできたらと思っています。
先日の打合せランチは、出勤前に近くの麹町カフェで♪
何だか楽しいイベントになりそう!と、
わくわく心踊らせた2人(笑)。
本番当日に向け、いま準備の真っ最中です!

また今回は、参加費の一部を、
NPO法人アクセプションズ』に寄付させて頂きます。
アクセプションズは、
ダウン症のある子を持つ親御さんが集まって立ち上げた団体で、
その子どもやご家族が、
健やかに暮らせる社会にするための活動を行っています。
長谷部さんご自身がダウン症のある女の子を育てている経験から、
この団体の設立にも関わっていらっしゃいます。
病院でのお話会ではダウン症の子もいて、
私も、長谷部さんとの出会いをきっかけに、
ダウン症について少しずつ学んでいるところです。
少しでも、心を寄せる機会にしてもらえたらと思っています。

●8月27日(火)10:00~11:30
●文京シビックセンター
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
●定員 20組(※先着お申し込み順)

お申し込みなどイベント詳細は、
Studio7のHPをご覧ください。→こちら
NPO法人アクセプションズのHPにも載っています。→こちら

すでにお申込みが始まっていますので、
ご興味のある方はお早めに是非!
ご参加お待ちしています。