ページ

8/04/2013

出会いは進化し、深化する。

月曜から金曜は、毎日一緒。
気象予報士の吾方佑名さん
モデルから転職した彼女の話は興味深い。
そんな世界があるのか~と、目からウロコの数々・・・
そして、色々な世界で挑戦してきたからこそ形成された、
吾方さんらしい前向きな人生観が、聞いていてすごく面白い。

「まっち、人生は経験したもん勝ちだよ。」
昔、親友がそう言って、私の背中を押してくれたのを思い出す。
もちろん、人生に勝ち負けとかないのですが。。
経験した人にしかわからない言葉があるのだ。
知らない世界に飛び込むと、心が動く。
色んな人の気持ちにちょっとでも近づける。
それだけ、人を思いやる気持ちを培うということ。
人との出会いは、
自分の視野を広げてくれるなと改めて。

あと、彼女は優しいです。
疲れている時、その優しさが心に沁みる。
吾方さんとは、番組のことも、
そうでないことも色々話すから、
どんどんその繋がりが進化し、深化している感がある。

日々力を入れている、
楽しくためになるお天気コーナーもお楽しみに!
TOKYO MX NEWS、引続きご贔屓に(*^^*)