ページ

12/20/2012

Day one

どうも、近藤です。
メールだから話せることもあると思います。

友人が、メールでいろいろやりとりしている中で、
素敵な言葉を教えてくれた。
今勤めている会社のカルチャーが、
『Day one』なんだと。
1日目。
最初の一歩を踏み出す日。
つまり、毎日がスタートという意味。
今の自分はどうなんだと、自問自答しているようだった。

毎日、いろんな事がある。
いいことばかりではなく、
悔しいことや、悲しいことや、やりきれないこと、
辛いこと、どうしようもないこと。

それでも、Day one。
新しい一日がやって来る。
昨日とは違う、今がある。
真新しい光が降り注いでいる。
朝陽が、いつも新鮮なように。

きっと、大丈夫。
挽回できるんだと思う。
人はいつだって。
昨日は笑えなくても、今日は笑顔になれる。
そういうしなやかさや、たくましさを持っていると信じたい。

今日は、色々な人に会って、
それぞれの優しさに触れられた、おだやかな一日だった。
感謝しよう。

そしてまた、Day one。。。
明日も良い一日でありますように。