ページ

4/07/2012

東京桜。

どうも、近藤です。
我が家の盆栽桜は、もう葉桜です。

やっぱり、いいですねぇ、さくらは。
気づいたら一気に街を彩って。
お花見日和を逃すまいと、桜観賞してきた。




一つ一つの花はきゅっとして、とても可憐なのだけれど、

離れて見ると、圧倒されるほど壮大な美しさ。
ちょっと冷たい風にも桜の香りが混じっているようで、心が華やぐなぁ。。


空を見上げて歩きながら、
ぱっと足下の水辺に目をやると、かっこいいカモが!
モノトーンでお洒落カモ。
シベリアなどから越冬のため日本にやってくる、
「キンクロハジロ」というらしい。
まだ肌寒いから居たのかな。

東京の春も、風情があっていいですね。
素敵な日曜日を♪