ページ

2/26/2018

子連れ美容室

ママ友に教えてもらった、
子連れOKな美容室へ。
息子は場所見知りしたのか?
お母さんの様子が気になったのか?
併設された広いキッズスペースには行かずに、
ずっとわたしの膝の上でしたが。
絵本を読んだり。
おもちゃで遊んだり。
髪を切ってもらっている姿を鏡で見ながら、
自分の髪をいじったり(笑)。

最近はこういう美容室が少しずつ増えているみたい。
お父さんに子どもを託して、
お母さんの貴重なリフレッシュ時間になるのが一番だとは思うけれど。
休日の家族時間も大切にしたい・・・。

わたしの場合、
平日にどうしても預けられず、
美容室にいま行かなきゃ!という時など、
とっても心強い味方だと思った。
この日は生放送前日の駆け込みで、
助かりました~。

今度は親子3人でカットしてもらおうかな?